わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートロウリュ【天然温泉海神の湯ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 御殿場のドーミーインが良かったので、仙台に行ったときも泊まってみました。 waqwork.hatenablog.com 天然温泉海神の湯ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドは、温泉施設とホテルが併設されています。 …

ゲームでプログラミング力を試してみよう!「エンジニア騎士とクエリ魔女」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 遠い昔、システムエンジニアでした。今までやってきた中で、一番楽しいと思えた仕事でもあったのですが、久しぶりのプログラミングで忘れていることも多く、少し学習が必要と思いつつ、手付かずのままでした。…

ギリシアの旅!9日目【クノッソス宮殿からサントリーニ島へ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、9日目です。 これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で4泊したところです。 ハニアから、直行でイラクリオンへバス…

ギリシアの旅!8日目【クレタ島ハニア】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、8日目です。 これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で3泊したところです。 トレッキングツアーの予備日としていた8…

セルフロウリュ【天然温泉富士桜の湯ドーミーインEXPRESS富士山御殿場】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 さわやかで食事した時に、泊まったドーミーインEXPRESS富士山御殿場のサウナが、最高でした。 waqwork.hatenablog.com こちらのホテルは、屋上に足湯があります。 曇っていますが、富士山が見えます。 …

ギリシアの旅!7日目【サマリア渓谷トレッキングツアー】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、7日目です。 ロドス島に4泊後、クレタ島3泊目です。 クレタ島に来た一番の目的である「サマリア渓谷」のトレッ…

ハマったゲーム

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ハマったゲームといえば、かなりの時間を費やしたウィザードリィが、最初に思い浮かびますが、1年前にも投稿していました。 waqwork.hatenablog.com 就職してからは、ハマるのが怖いので、ゲームはやらないよ…

ギリシアの旅!6日目【クレタ島第2の都市ハニア】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、6日目です。 ロドス島で4泊したあと、クレタ島のイラクリオンで1泊したところです。 waqwork.hatenablog.com イ…

ウチコミ!経由で内見予約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 先週、ウチコミ!で募集を開始した物件の内見予約がありました! waqwork.hatenablog.com 基本的にはエージェントさんに依頼するのですが、急な希望でしたので、自分で対応してみました。 少し早めに到着し、…

ギリシアの旅!5日目【クレタ島へ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、5日目です。 ロドス島からクレタ島へ飛行機は夕方なので、午前中はビーチでのんびり過ごすことに。ロドスのビーチ…

冷やしヨーグルト!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 我が家にヨーグルトアイスのブームが来ています。 きっかけは、家でカレーを食べる時、大好きなカレー屋さんのデザートを真似て、凍らしたフルーツをヨーグルトに入れて、カレーの食べ始めにテーブルに置いて…

勝浦タンタンメン船団「DiningBar RAGTIME」【千葉県勝浦市】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 こんな天気良い日は、千葉県勝浦市の国道128号線の海岸沿いにある「DiningBar RAGTIME」に行きたいです。 開店時間前に到着し1番乗りです。 お店の両脇にある駐車場に停めることができました。 向かい側に…

ECHOESで不動産ポータルサイトへ掲載開始!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 先日、「ウチコミ!」で募集を開始した戸建物件について、デメリットである不動産ポータルサイトへの掲載を解消するため、「ECHOES」というサービスを使ってみました。 waqwork.hatenablog.com s-echoes.jp EC…

家主ダイレクトWEB会員登録

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 家賃保証会社について、先日「全保連」の代理店契約を行いましたが、双方向のFAXが必要なので、利用を躊躇っていました。 waqwork.hatenablog.com 自主管理に向いていそうな保証会社がありました! 株式会社Ca…

物件のお手入れ【同じ管理料なのに仕事内容が違う!】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 全部で、5棟10室の物件を持つようになって、不動産管理会社によるサービスの違いに気づきました。 1棟目のアパートの管理会社は、月1回の清掃を行い、家賃振込の計算表とともに、物件の様子を写真付きで…

全保連の代理店契約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 オーナーチェンジ物件で購入した戸建は、全保連という保証会社と契約をしていたので、引き継いだのですが、法人として購入したので、代理店契約をすすめられました。 www.zenhoren.jp 代理店になると直接審査…

ウチコミで募集開始!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 約1ヶ月をかけたDIYリフォームが、終わりました。 waqwork.hatenablog.com 床のカーペットを剥がし、クッションフロアを貼り、壁の清掃、風呂とキッチンのコーキング、除草など妻に手伝ってもらいながら、募…

Googleアドセンス7月の成果は!・・・収益減少

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 Googleアドセンスから7月のレポートが届きました。 先月比で収益が33%の減少です・・・ お知らせのタイトルには、「改善しましょう。」の文字がありました。 先月の絶好調理由は、ある記事のGoogle検索が伸び…

見たい作品「トップガン マーヴェリック」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 topgunmovie.jp 4DXで鑑賞済みなのですが、この夏に見たい作品は、「トップガン マーヴェリック」です。 4DXScreenかIMAXで見たいです。 1986年上映のトップガンの続編となっていて、前作との繋がりもあり感…

1棟アパート買えました!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 先日、契約を済ませたアパートの銀行融資が決まったので、売主と銀行で合流し、決済を行いました。 waqwork.hatenablog.com 銀行からの融資を受けて、売主の口座へ振り込みを実施します。 売主側で、入金を確…

リメイクテープでDIY

DIY

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 築古戸建をDIYリフォーム中です。 先日クッションフロア貼りを終了しました。 waqwork.hatenablog.com 入居者の募集をかけるため、写真を撮ろうとしたら、気になるものが・・・ 日焼け?で黄色っぽく変色した…

フライングガーデン爆弾ハンバーグ【茨城県日立市】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 少し早めのお昼時、興味を引く看板が! 開いていたので、早速入店し、迷わず爆弾ハンバーグです。 油がバチバチど跳ねることから爆弾と名付けられたそうです。 準備された紙を持って、ガードします。 これは、…

ジェノプラン遺伝子検査

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 マネーフォーワード経由の割引があったので、ジェノプランの遺伝子検査を受けてみました。 ジェノプラン GENOPLAN 遺伝子 検査 キット 国内最多 500項目 世界 トップ レベル ダイエット DNA 解析 (1) 楽天で購…

1棟アパート契約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 銀行の審査を通過したものの、融資されない場合に備え、融資特約付きでの契約です。 まずは、担当の宅建士より、重要事項説明を聞いた後、契約成立です。 手付金をスマホのネットバンキング(楽天銀行)で支払…

ギリシアの旅!4日目【蝶の谷、グランドマスター宮殿、旧市街城壁ツアー】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。 20日間の旅、4日目です。 まだ、ロドス島にいます。 午前中は、蝶の谷(ペタルデス)へバスで行きました。 20年前の入場料は2…

ピンチからの信頼回復

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 30年ほど前の話です。今でも覚えているので、当時は「人生最大のピンチ」と感じていたはずです。 当時、システムエンジニアとして、受託開発のソフトウェアを製作していました。 初めて、開発から納品まで1…

廊下と階段も完了!【DIYクッションフロア貼り】

DIY

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 DIY再生中の物件、クッションフロア貼りを完了しました! ここまで、除草、清掃なども含め、70時間ほどかかっています。プロだったら、3日ぐらいでできたと思います。 前回は、洋室床まで完了していました。 …

融資申し込み審査の結果は・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 融資を受けての不動産取得は、来年と思っていましたが、融資を受けられる可能性が出てきたので、申し込みしました。 waqwork.hatenablog.com 意外にもクリアー! 法人ではなく、個人での借入、妻が保証人、と…

炭焼きレストランさわやか【げんこつハンバーグ】の待ち時間がわかる!!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 「炭焼きレストランさわやか」は、静岡県で人気のお店です。 昨年から4回ぐらい、あまりの混雑に諦めていました。 今回は時間があったので、約90分待つことにしました。 受付機から出た用紙のQRコードから…

温玉中華カレーラーメン【餃子の王将8月限定販売】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 毎月1日は、迷わず限定販売注文です。 8月の限定販売メニューは、「温玉中華カレーラーメン」です。 お得なセットもあります。 フェアセットA:餃子3個・杏仁豆腐付き フェアセットB:餃子3個・ライス(小…